Blueberry狩りへ~♪ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

昨日はとーっても嬉しい事があってちゅー
ルンルンのMaryですおねがいアゲアゲ
今日も色々頑張るぞーGOOD

とっても楽しみにしてたブルーベリー狩りチュー
去年はなかなか行けず。
初めて行った時は皆がよく行くSpicer Orchardへ。

激アツな日で帽子を被ってお水を持って
準備万端で挑んだものの倒れそうになるぐらいの暑さでギブアップしたのを覚えてます笑

で!!今回は週末に雨が降る感じの天気で
何とか持ちこたえそうだったので出発しようGOOD
って事になりうちからは遠いので今回は
新たな場所を探して行って来ましたcar*溜め息溜め息溜め息

家からも近いしまず人が少なめおねがい
たまたまなのか?雰囲気的には民家に入ってく感じなので大丈夫?って思ったけどちゃんと看板があるので進むとあります。↓

小さな小屋が右側にあるのでそこでバケツの大きさを選んでいざブルーベリー畑へダッシュ
写真でも分かるように曇りでほんと助かりました笑快適~キラキラ

雨が続いたせいか?あんまり粒自体は大きくないものの甘かったですおねがい
ひたすら木が生えてる感じ↓


これほんとメンドクサイびっくり
夫の仕業ですw
俺はやってないと言うけれど後の事考えて
私は絶対やらないから汗

今回は一時間ちょい頑張って約3blアゲアゲ
前回より頑張ったハート

このアドバイス綺麗に洗って枝の部分とって
とりあえずジャム、ヨーグルト用に冷凍。
後はパウンドケーキでも作ろうかなおねがい

後一回ぐらい行けたら良いな~ラブ
8月まではやってるので近くの方は是非~

では~
Ciaoにゃんこ。CHU