手作りグラノーラと戦利品☆ | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

前に友達がプレゼントしてくれたグラノーラ
とっても美味しかったのでレシピを聞いてあげ

それを参考に何度か自分で作って量、材料、甘さをアレンジして最近はお気に入りでちょこちょこ作ってますキャッ☆音符

混ぜてオーブンにいれてを繰り返すので
忙しい時には無理~キョロキョロ


最後にドライフルーツを入れてから混ぜる。
丁度一瓶と少しオーバーする量の出来上がり~

ドライフルーツは大好きなクランベリーと
ブロ友さんに教えてもらったゴールドレーズンでウインク
甘過ぎなくて良い感じに仕上がるので
お気に入りの組み合わせです。

瓶に詰めて完成キャッ☆GOOD


友達にもお裾分け~(*'∀`*)vキラキラ


オーガニックのグラノーラをお店で購入してたけど意外に高いし汗
でも自分で作ればオーツもたっぷり入ってるし
余計な保存料も甘味もないから体にも良しハート
何よりコスパが最高に良いかなとアンパンマン

これからも続けていきたいなぁ~

そうそう先日良い買い物したのちゅー
うちの近所のkrogerにねたまに可愛い食器が季節限定ででたりするの。

アメリカに戻ってきてチェックしなきゃーって
行ってみたら!!おねがい
小皿が左右二色ずつ入って計四枚が1setで
何と$1.4ちょい!!!!!!!!


2set買っちゃうよねースポンジ・ボブ
前回のBBQ以来体がBBQモードでw
前まではすぐに捨てれるし紙皿派だったけど
風でとんだりさ見た目も味気ないしね。
エコにもなるし照れ
柄もなかなか気に入ってる

で、次は大皿で何と1枚$0.6!!!!!!!!
柄はあんま好きじゃないものの汗
六枚ゲット~。余計にBBQモードになってます笑

krogerだから元々安いけどそっから更に値下げってニヤリ笑いがこみあげてきちゃってw

アメリカは季節のタイミング、クーポン上手く使うとほんと安くなるから楽しいよね~デレデレ

では~
Ciaoにゃんこ。音符