ドタバタの雛祭り | Maryの大冒険inミシガン

Maryの大冒険inミシガン

2015年にアメリカのミシガン州に!

日本では当たり前な事でもこっちでは違う事、日々
の生活、料理、食べ歩き、自身が敏感肌の為そういうのも紹介出来ればと。 

カフェ巡り、飲食店巡り、スリフト巡りに特にポーリッシュ大好き人間です。よろしくねー

出張だった夫が3日に帰宅。
電話越しに
『2日間だけ出張で、家のご飯食べなかっただけで口内炎みたいなの出来たびっくり
やっぱ家ご飯が一番だわー酔っ払い

って嬉しい事言ってくれたので、朝から予定ありの大忙しな1日だったけど夕方にワンワに買い出しに行って来ましたcar*溜め息

何とか間に合った。
でもババロアも作ったけど、当日間に合わず次の日になっちゃったけどね。



右側の潮汁に入れた貝ね、ワンワで冷凍で売ってたの。初めて買ったんだけど、出汁が凄く出るし美味しかったな~

値段もお手頃だから次回は酒蒸しにでもしようかなル・クルーゼ

翌日に食べたデザートねプリン
苺のババロア作ったの。
長方形の容器で作って、切るタイプのレシピだったもんだから。

容器を一つずつにしたら、下に入れたベリーは見えないor見づらいし。

見た目も超微妙だし味は良かったものの失敗ガクリ汗お客さんに出せるぐらいになるようにリベンジGOOD

今かいてて思い出した!!
無印で買った容器を忘れてたーチーン
生クリーム余ってるし早速リベンジだぜ

因みに失敗作↓


違う容器で作ってもうーん笑


失敗作ものせてって言うから、因みにインスタね(笑)少しでも誤魔化そうと思って、コーヒーと一緒に撮ってみたけど↓



で?って感じよねw
やっぱり、誤魔化さずリベンジする事に決めました!

上手く出来ると良いな~

では~
Ciaoにゃんこ。ルン