保育園ママはどうしてるのかしら?【続き】 | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんばんは、

育児グッズショップの まりぽっさ です照れ

 

保育園ママってどうしてるのかしら?

の続きですヒマワリ

 

ひたすら直線縫いが終わったと思ったら

次に待ちうけていたのが、ホック付け・・・

各カバー6組 × 4枚

6組=12個 × 4枚

48個ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

image

 

1つ1つ手縫いをしましたけど、

最初は機械使っちゃおうかなぁ~~~って思ったんです。

 

バチンと押し付けるだけのプラスチックホックなら

簡単じゃない?とラブ

 

でもね、取れちゃったときに

お客様の方で対処できないじゃないですか。

 

手縫いならまだ何とかなるかもしれない???と

思ったりして 手縫いで作ることにしたのです。

 

48個、数時間かかりましたね~~~

目が遠くなりそうでしたチーン

 

 

でもやるしかないウインク

 

 

完成した時の達成感は半端なかったですドキドキ

 

ここでも まりぽっさの拘りがあるんですよ。

ダブルガーゼは生地が弱いのでね、

破ける可能性がガーン

 

 

なので、ホックを縫い付ける部分にだけ、

リネンテープを縫い付けて、そこにホックを手縫いドキドキ

我ながら良くやるなぁって思っちゃいましたわ。

(自画自賛~~~)

 

 

ダブルガーゼもまだ残っていたので、

おそろいのループタオルもチュー

 

image

 

シロクマちゃん柄がとっても可愛くてラブ

保育園でも目立つこと間違いなしです!!!

 

ダブルガーゼ素材は 使えば使うほど柔らかくなるし、

乾きも早いから!

忙しいママにはおススメです。

夜干しして朝には乾いてるはずです、今の時期なら!

 

こちらのご注文は

東京都にお住いの 小〇さま からでしたニコニコ

ご注文ありがとうございましたドキドキ