Happy New Year | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

{2B542347-5912-4FA5-A05E-4C4DB9F112F9:01}

2016年 スタートして2日目
皆様、いかがお過ごしですか?
育児グッズショップの まりぽっさです


今日は 箱根駅伝を横目に更新しますっ

先日作ったマステポンポン
お友達の出産祝いのラッピングに使いました!


おめでたいことだから!!
真っ赤なバラをイメージして
郵送したので、ぺったんこになってなければ良いけど…


そして中身は!!!

母子手帳ケース&ガーゼハンカチ
どちらも まりぽっさ手作りです


母子手帳ケースは…
お友達のリクエストでファスナータイプ
初めて作りました

試作かねて練習もしたけど
本番はキンチョーしたわ~

内側の様子は また改めて


ガーゼハンカチも もう何十枚と作ったもの。
縁をレース糸で編んであります。

ベビーちゃんは男の子だけど、
ママさん(お友達)は ピンク好きだと聞いてたので!
いいよね、ピンクでも


まりぽっさ当初は このガーゼハンカチも
商品の一部でしたが…
今は私の個人的な趣味として作ってます。 

数年前は ガーゼハンカチ教室 とかやったなぁ
我が子のために編みたーい!って
声があってね。
みんなでわいわい!いや、無言で楽しかったなぁ


2016年、またお教室開催 しようかな
リクエストあればお声かけくださーい


よろしくお願いしまーす