出産祝いにおススメです♪ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

お久しぶりです!!!
育児グッズショップの まりぽっさ ですLOVE


気づけば1カ月以上も放置してました、このブログ・・・
ホント夏休みボケもいいところです↓ 
反省・・・


2015年も2/3 が終わったとのことずーん
勢いつけて年末まで突っ走るぞ~~~~マッスル

******

さて、今日のご紹介は・・・

リピートしてくださいました、
東京都の忽○谷さま
ありがとうございますshoko


今回はお友達の出産祝い用にご注文くださり

「おしりふきケース」
「ウェットティッシュケース」 のリクエストsei


まりぽっさの定番グッズ
 とでもいいましょうか。
特に初産の方に使って頂きた~~~~~いフフッ


子育てが何倍も楽しく、楽になるから!!!



ピンク×白ドット 
取り出し口は Bitatto を使用。


おしりふきケース
まりぽっさで販売し始めたのは 今から5年前になります。

息子のベビーちゃん時代に
「おしりふき」と書かれたものを食卓にあげてたら
父に
それって???がーん と突っ込まれたのがキッカケ。


子育てしてると 食事中に子供のオムツ替えをしなきゃ
いけなかったり、
普通なら ???と思うことも段々と麻痺して
最終的に全く気にならなくなってる自分がいました。


おしりふき を普通にウェットティッシュとして当たり前に
使ってる自分に気付き、
一般常識的におかしくなってるのかも、と。


カバーを付けたら ウェットティッシュとして
気持ちよく使えるよね~~~ と色々試作を重ね
販売スタートしたところ
大反響だったのを覚えてますキラキラ


あれから5年
Bitatto というプラスチックの蓋も販売され
まりぽっさのおしりふきケースも進化しました。


進化って大事ですね~~~
止まったら成長なしですから汗

ということで、 おしりふきケースの誕生由来を
語ってみましたうれしい


次は ウェットティッシュケースの
ご紹介をします♪
お楽しみに~~~!

                         まりぽっさ