新グッズ誕生❤ | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは、

育児グッズショップの まりぽっさ ですおんぷ



午前中、事務仕事をしてお昼近くなって

やっと重い腰が上がり(笑)

試作に手をかけた私。


頭の中で8割方イメージできてないと、

取り掛かれないのです汗


逆に言えば、ある程度イメージできたら

実行に移すナイス



100%イメージが出来る前に手が動いちゃうので

途中での失敗も多々ありずーん




現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ-image

これは あと少しで完成!!!ってところまで来て

やり直してるところ。


こういうのが一番悔しい・・・


ゴールが見えてきただけに焦る気持ちを

押さえて解かなくてはいけないモドカシサガーン! ショック!




でも良い作品を作るためです!


解いて解いて・・・



で、完成したのがコチラおんぷ


現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ-ファスナー付きミニポーチ(試作)

カメラ ファスナー付きのミニポーチ


お客様より、

斜め掛け出来る小銭入れを!

とリクエストsao☆



イベントなどで小銭管理をするのに、

肩から提げておきたい とのことでした。



子供用お財布のような形で

ぺったんこ(マチなし)

肩から提げれる革紐付き

コットン地


ということで 試作してみました。



今回は子供用お財布にいつも使ってる

ラミネートではないので

裏地を付けなくてはなりません。



実は裏地ありのファスナーポーチって

初めてあせ



またまた勉強させていただきましたハート



革の肩紐も手作りする予定~

(長さ指定できるしね)



短い持ち手を付ければ、サブバックして

使うことも可能でしょ?




今回 悩んだ点として・・・

Dカンをどこに付けるか???ということ。


横に挟むと肩に提げたとき バランス悪いなぁ

上向きに付けたいけど構造上 難しい


などなど その辺がネックでした↓↓



結局、 最後にDカンを挟んだ布地をカシメることに。

(革にしたかったけど、洗濯できないので断念)



試作中は常に自問自答。

自分だったらどうする???

というやり取りが頭の中で繰り返されています。


グルグル回ってるところに

閃きの神様が降りてくると これしかない!という

答えが見えてくるんです。


神様到来しないと、、、ずっとグルグル渦

時には夢にまで出てくるほど・・・

今回は数日前からイメージしてたこともあり、

1日で試作終了~



お客様からも OKを頂いたので、

本番に取り掛かることにしましょ!!15



また新たなグッズが誕生しましたばんざい



村○さま、

もう少しお待ちくださいね~~バイバイ





現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ



ご注文を一時ストップしております
すみませんごめんなさい

これ↓ コチラから、商品一覧&ご注文フォームを
ご覧ください。
まりぽっさ商品一覧