大きくても小さくても、仕事は仕事! | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちは

育児グッズショップの まりぽっさ です!!



今日も寒いですね・・・

曇りの東京は 風がつめたーーーいブルブル


夜も冷えそうだなぁ。。。



*******


先ほど、息子と2人でフードコートでお昼を食べていたら

「●○さん!」と声をかけられました。


挨拶程度のお友達なんですが、

息子と同級生の男の子がいるので、

遊ばせながら私たちはペチャクチャお喋り。



息子が4月に入園のことを伝えると


「じゃ、お仕事出来るね!」って、間髪いれずに一言。



そう言われて数秒間、頭の中でグルグル渦


まりぽっさのこと話す???話さない???


そう思ってるうちに結局、まりぽっさのことを言いだせなくて

「そうだねぇ」って適当な返事をして終わってしまいました。




その理由として・・・


ハンドメイドはお仕事として見られないのではないか?



と心のどこかで思ってるから





事あるごとに 


ハンドメイドって 材料費もかかるし、手間もかかる。

だから採算合わないでしょ?って言われることも多いので




胸をはって 「お仕事してます!」と言えないことが多いのです。

(私の弱い部分です・・・)



でもそんなことを考えると

決まって思い出すことがあります。



「利益が大きいか、小さいかなんて関係なく

お金を頂いている以上 仕事は仕事だよ」


まりぽっさ駆け出しの頃、娘の同級生ママに

言われた言葉です。




「お仕事といえるかどうかわからないけれど、

ハンドメイドの販売をしてるんだ」と 呟いた時に



↑の言葉をかけてくれた唯一の方。

(大抵の方は 大変でしょ?とか、儲かるの?とか

否定的なことばかりでした)



その方はご主人と2人で美容院の1店舗を任され、

毎日 収支と格闘してました。


そしてお子さん2人を育てなければならない・・・


私以上に 利益に関してはシビア!


だからこそ、その言葉がとても響いて。。。



お金を稼ぐこと

利益を出すこと


そんな容易いことではありません。



だからこそ、小さい利益だからって萎縮する必要はなく

お金を頂いてるのであれば、それは立派なお仕事なのかなって。



今日のお友達との会話から、

昔のハッとした気持ちが蘇ってきて、ここに書かずには

いられませんでしたえー





きっと外に働きに出た方が儲かるでしょう。



でも私はそれじゃ手に入らないものが欲しいから・・・


だからこそ、まりぽっさ1本でやっていきたいと思うのです。



偉そうなこと言ってて、

春からスーパーでパート始めてたりして汗



その時は渇入れてくださいね(笑)



よろしくお願いしまーす顔




現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

ご注文お待ちしてます

(納期は来年1月以降となります)

現在お待ち頂いてる注文件数:46件



おむつ&おしりふきケース

おしりふきケース

ウェットティッシュケース

母子手帳ケース

のご注文・ご質問の方はコチラ からお願いします。


ハンカチポケット、靴カバー、でかでかポシェット

ナプキンケース、子供用お財布&パスモケース

のご注文・ご質問の方はコチラ からお願いします。


エルゴカバー スマホケース 上記以外のものを

ご注文・ご質問の方は コチラ  からお願いします。



ご注文の際は必ずコチラ をお読みになってから

注文くださいますようお願いします。


現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ-ミシンワーク