美味しい♪ & 気をつけなきゃ!!! | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんばんはうきゆきハート


育児グッズショップの まりぽっさ ですコスモス




先ほど、友人の 

ナチュラルスウィーツ ママチャリ便さん  から



手作りスコーンを頂きましたコーヒー



今朝 焼いたらしく、お裾わけしてくれたんです好



ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-スコーン


今回は チョコチップとくるみが入ったスコーン


私の大好きなスコーンですうきゆきハート

美味しかったぁ~~~~


いくつでも食べれます笑


ありがとう、ママチャリ便ちゃん♪



その話を聞く前に

今日のおやつに バナナケーキを焼こう!って

思ってたので、それも焼いてみました。




ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-バナナケーキ


焼きたては バナナの甘い薫りが

プーーんと 部屋中に漂ってます。



子供達も大好きだし、

作り方も簡単なので 思いついた時に作れるのが

嬉しい!!!



焼き菓子、大好き好



***************


最近、周りで インフルエンザに罹ってるお子さんの

話を良く耳にします。



学校ではそんなに流行ってないんだけど・・・


ジワジワと浸透してるのかなえー



今月はじめの チア大会前は

神経質なくらい 子供達に 手洗いうがい

って言ってたけど終わった途端、いつもどおりな我が家・・・



でもまだまだ続きがあったんだ。。。



特に長女。


3月に必ずと言っていいほど、

インフルエンザに罹る。。。



一年前も確かインフルAだったな・・・



でも 下2人は移らない。。。



長女が1人背負ってくれてるのでしょうかううっ...




まだまだ油断できないですね。


気をつけましょう!!