工作??? | 現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

現役ママが作る便利で可愛い育児グッズ屋 まりぽっさ

育児グッズメインのハンドメイドショップ “まりぽっさ”です。
14年の育児経験を活かして、あったらいいな、便利だな♪と思うものを
作ってまーす。かわいい育児グッズで楽しくオシャレに子育てしませんか?
そしてママになっても女の子^^でいましょ♪

こんにちはドキドキ


育児グッズショップの まりぽっさコスモスです。



先ほど1回目のブログでも書いたように、

日中、家庭支援センターで息子くんといっぱい遊んできたので

帰り道から爆睡ぐぅぐぅ 



少しだけ製作時間が取れました。



出来たのはコチラ・・・




ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-型紙作り


工作してたの???




といわれそうですが・・・


違いますよぉ~~~しょぼん



まっ、工作は工作なんですが、

これから作る母子手帳ケースの型紙作りですドキドキ




母子手帳ケースの場合、ポケットが多いので

作り方やサイズを紙に書いてるだけだったんですが

(四角だから型紙にするまでもなく・・・)


今回作るにあたって、自分で書いたはずのレシピを理解できず(笑)

仕方なく1から型紙を作ることになりました。



でも1度作ってしまえば、ずっと使えるし、

アレンジもしやすくなるので、長い目でみれば楽になるのかな。



今夜はこれをもとに布の裁断 →  ミシンまで

出来れば最高~~~~~~にひひ   



ちなみに これは

3人用の母子手帳ケース音譜です。



完成をお楽しみに~~~グッド!


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-ライン2


ハンドメイドグッズで育児を楽しく!!!-ネイビードットおしりふき&ウェット   

おしりふきケース&ウェットティッシュケース

      1500円&1000円



商品一覧は コチラ  をクリッククラッカー


ご注文お待ちしてまーす。

heart-blossoms@ka.baynet.ne.jp