Kポップ沼初心者、古株宝塚ファンの戸惑い① | まりっぺまりりんのブログ

まりっぺまりりんのブログ

ブログの説明を入力します。

私、ファン活動は宝塚歌劇団界隈しか知らないので、Kポップの推し活は未知の世界。

推し活先輩の皆様、色々教えてください。よろしくお願いいたします。


宝塚は宝塚で、ちょっと特殊なので、Kポップのファンの常識が全くわからない。

とにかく、迷惑はかけたくないんだが、楽しくやりたいな。


昔はですが、宝塚は「推しは一人」が大前提。例えば、私設の個人ファンクラブに入るということは、退団するまでそのお方一筋に、という感じ。(一筋でないとしれっと去る)。私は未だに、この意識はあります。

象徴的な例:ファンクラブの前方の客席では、ご贔屓様が舞台にいる時に別のジェンヌさんを見るのは「浮気してる!」と思われるので、がっつりご贔屓様に顔を向けてガン見していました。

今はどうなんでしょうね。


で、本題。カズタ氏のファンからKポップ沼に入ったので、カズタ氏は本当に尊敬しつつ、引退までずっと応援したい。で、n.SSignもメンバーみな愛おしいし、n.SSignも解散の日まで応援しますよ。

しかし、ここで、カズタ氏と全く違った「ズキュン」でジュニョクに落ちつつあるんですよね。古い宝塚ファンとしては、ここで、カズタ氏の応援をジュニョクにシフトすべきでは?と大いに悩むのです。二人のファンです、って有言実行して構わないのか?


会社のセブチファンの先輩に聞いてみると、

「全然気にしなくていい。握手会とか、Aくん並んで次にBくんに並ぶの、全然当たり前よ。グループのメンバーの二人・三人を好きだと公言しても全然大丈夫よ」と。


ホ、ホントにいいの?

例えば、アクア5で水しぇんに握手してもらって、そのあと桂ちゃんの握手の列に並ぶのは無理や。。。。。(わかる人はわかる例)