(備忘録)醜女の深情け | まりっぺまりりんのブログ

まりっぺまりりんのブログ

ブログの説明を入力します。

華流ドラマメモ(見た逆順)

2024/07/15




☆視聴中★

蒼蘭訣《こっちはホントにイマイチ感満載の一話目でしたわ》

夢華録《ホントに面白いの?と疑ってごめんなさい。一話から面白いわ》

◎黒豊と白夕〜天下を守る恋人たち《初めてヤンヤンがカッコよく見えた》

国子監は花盛り《やっと録画を見る》

美人骨

有斐《ワン・イーボーが可愛い》



☆中断☆

△馭鮫記《期待が大きかっただけに残念感も大きい》

△尚食《期待していたのに面白みに欠けた》

◯暴風眼

◯花琉璃軼聞 英字《徐正溪のコメディは好きだな》

○コウラン伝《見る気はなかったのに、録画されていてちょっと見てみた。于正はやっぱり好きやな》

△玉昭令《ファンタジーは苦手》

◎天命~白蛇の伝説《男1女1他もよかったけど、、、、元神、聚魂灯、結界、妖帝、饕餮などがよくわからずで、ストーリーについて行けなくなった。》

△大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻《女1が良いが男1は萌妃の寵愛絵巻のイメージしかなくてミスキャストでは?》

○狼殿下~Fate of Love《面白いけど、めんどくささのある話の進行、録画がたまってしまった》

○燕雲台~The Legend of Empress《楽しみにしてたのに、見るのに気合いがいるから中断》

山河令《男1はユンシー伝で悪印象の人》黒

○三千鴉の恋歌《期待ほどは盛り上がらないストーリー、だが、いつも素敵な郑业成》

◎九州縹緲録~宿命を継ぐ者~《久々に正統派過ぎて、しんどくなったわ》

△花小厨~しあわせの料理帖~《男1はいい!しかし、女1にお腹いっぱい、、、》

◎Please Feel At Ease Mr.Ling 英字《無料は途中までしかなかった、、、》

○贅婿~ムコ殿は天才策士~《まあ楽しいが、忙しすぎて中断》

驪妃-The song of glory《二人のへっぽこぶりにめんどくさくなり、とうとう中断》

×双花伝《メンバーもストーリーも衣装も音楽もトンチキさも、惹かれない》

○三国志~司馬懿 軍司同盟

S◎影帝的公主 Be My Princesses 英字『無料三話』徐正溪かわいい!美CPよろし。続き見たい!

○東宮《やっと視聴開始。bad endとわかっているし、つらすぎて中断》

◎大明后皇妃-Empress of the Ming-《品のあるセクシーカップル》いいんだけど、しんどくなって37話で止まった

○瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~《初の小気味良い後宮物。しかし、40話辺りから録画溜まりぎみ》


○再・麗王別姫《リベンジならず、またもや、35話に届かず。良いのだが、辛すぎて耐えられないストーリー》

△鳳凰伝~永遠の約束~《シュー・ジェンシーとっても素敵よ。女1は安達祐実!?お話がイマイチ、五話でストップ》

◎国子监来了个女弟子 英字『無料13話』

○河神《面白いんだけど、話が陰気過ぎ》

??逃れられない運命-在劫難逃-《私の頭では話についていけそうにない》

秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~《面白そうだけど、お好みの俳優がひとりも見つからない!》

○如意伝《面白いし主演カップルも好きなんだけど、大奥的ドロドロは今の私はムリ》

×皇帝の恋《皇帝わがままが過ぎる!》

○麗王別姫《最初は笑う場面も多かったし、キュンキュンもたっぷりだったのに、後半悲しくてつら過ぎて断念》

○君、花海棠の紅にあらず《面白いし俳優も本も良いが頭を使って見るのがしんどい》

×千古玦尘 英字《バカップル耐え難い、ライ・イーがなかなか出てこないし》

◯陳情令《切なすぎて中断》

✕将夜《話◎、要潤と岩崎ひろみが酷すぎて✕》

✕皇帝と私の秘密《内容がないよ~》

✕萌妃の寵愛絵巻《井戸端会議感が✕》

 

☆視聴終了☆

◎オオカミ大王とひつじ女王《レオ・ローもバイ・ルーも良かった》

◎星河長明〜運命の妃と不滅の帝

◎沈香の夢《チョン・イー益々よろし》

◯恋心は玉の如き《やっと見たが、BSカット版ね》

◎琉璃《チョン・イーが可愛い。しかし、長いな》

◎斛珠夫人

△雲間の月は輝きて 運命の恋人《ちょっと期待した分ガッカリ》

◯策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋《女1に共感持てない。耐えろ》

◎九齢公主

△私のスーパースター《名作と思うけど、早送り必須だった。》

○風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~《大根でも男1女1が美形だし最終回は美しくていいけどね。早送りしまくり》

○高潔なあなた《早送り、女1が魅力ないんよ》

◎再・玉楼春《やっばり面白い!人物もストーリーも美術も。飽きさせない》

◎再・宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~

《面白い。サブタイトルはダサすぎ!》

○夢織姫《ストレスはないけどリピートはないな》

○如意芳霏《男1はやっぱり大根。でもユンシーの時よりはましー》

◎うっかり拾った恋なのに《楽しかったけどBS12はカット大杉久美子!》

○花咲く合縁奇縁《美形が多く、ハッピーエンドなので良し》

◎探偵麗女《男1はトッポくて初々しい。ライ・イーをチョッと○○くした感じやな》

○霓装~七色に輝く虹の如く~《桃色唇!》

○尚芸館の五つ星 プリンスとナイショの恋《蝦ちゃんが男装の麗人って、無理があるねん。面白かったけど。》

◎親愛なる君主様《1.8倍速で、気分よくハッ

ピーエンドを見届けた。》

◎若葉の詩~青青子衿~《爽やかなストーリー、大満足の大団円。醜女の深情け最高

!男1ステキ❤️》

○黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~《魂が入替わる?突然生き返る?死体の顔の皮を引っ付けて変装?!ご都合に合わせたトンチキ展開も、流行りからずれたビジュアルも、腹立たしいけど結局最後まで楽しんだ》

◎天舞紀~トキメキ恋空書院《許凱を愛でる作品》

◎再・万華楼(九龍覇主)《男1女1共に配音が残念》

△大唐女法医~Love & truth~《序盤で期待を持ったが。。。。拗れ方がアカン。しかもラスト、蘇伏存命と続編まで匂わせても、需要無いやろ~》

○萌医甜妻~ボクの可愛いお医者さん~《箸休めにピッタリ!男1は良いけど、女1は化粧しないとそこいらの小学生男子にしか見えん。》

◎一夜の花嫁~Pirates of Destiny~《男1❤J:COMメガパックさーん、無料視聴ありがとう!》

○皇帝陛下の恋わずらい~The King Is in lLove《お話も演技もクスッと笑えるとこやホロリとさせるとこも良かったけど、バカリズム似の男1のお顔が素敵に見えない!》

◎愛を抱きしめてードレスに恋したシンデレラ《アカン、お尻アゴが可愛く見えてきた》

◎大唐流流~宮廷を支えた若き官女《音楽も最高。許凱ロス!!》

◎成化十二年《期待を大きく上回って面白かった。冬児と李子龍以外~誰も知らんけどええ役者さん達や》

◎トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~《キクちゃんかわいい》

◎祝卿好 英字《郑业成、やっぱり素敵❤細かい所がわからなかったけど満足。いつかリベンジするかな》

△将軍の花嫁《早送りで完走。溺愛系ゲップ。男1、マヌケすぎないか?そして最後、何なん?!》

S◎慶余年~麒麟児現る《面白かったがあの終り方って・・・・早く二期を!!男1はハンサムではないのに素敵なのはなぜ?》

△蝶の夢~ロマンスは唇から《バカバカしいやつ、やっと終わった。中断すればよかった。惰性で完走、疲れた。男1、世の評価はイケメンなのか?!このCP、顔面をアップにしないでほしい。》

○夢幻の桃花~三生三世沈上書《深みはないが、おバカわいい狐ちゃんとお馴染さん達、安定の楽しさ...ただ、見終わったら、何も残らない》

○玲珑狼心 英字 玲瓏姫《詳細はさておき、楽しく見れた。虻ちゃん似の女1は好感もてるし、男1は懐かしい華麗なる皇帝陛下だった。ジャッキーに似てる?》

S◎再・花様衛士~ロイヤル・ミッション《ツンデレの正しい姿!よきよき》

○ダイイング・アンサー~法医秦明~《前半主演三人が小気味良さで楽しんでたが、メインとなる秦明の事件と犯人の心情も雑。カットし過ぎが原因かのか?!モザイクで何のこっちゃわからない場面もあり、、、せっかくメンバー良いのにさっ!》

S◎再・明蘭~才媛の春~《鏤められた伏線もいい!初見よりさらに楽しめた!!》

○聴雪楼《何だか陰気な男1、女1のラブ武俠モノ。最終回は花不棄を上回るトンチキ!》

S◎半妖の司等姫~運命に導かれた愛く~《やっぱりビンビン兄さんは素敵❤》

◎再・花の都に虎われて《バカバカしいけど、決してトンチキではない、素晴らしい!しっかりしたストーリーとチャーミングな女1、カッパ顔でも可愛くてカッコいい男1素敵!》

◎海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎《こんなにワクワクして一気に見たのに!この結末、何やねん!?》

△あなたのお気に入りになります《バカバカしい内容だが、腹立たしい点が全くなかった。それ大切!後に何も残らんが、ラブコメディとしては良い》

○両世歓~ふたつの魂、一途な想い~《ホンマ、男1はアンドロイド顔、表情筋が固すぎるのか?》

×初恋王宮《おバカでドジすぎる女1✕、ツンデレなのにハンサムからほど遠い男1✕、バカップル✕、脚本も残念。腹立つけど完走》

○海棠が色付く頃に《ダン・ルン◎、倉科カナはやっぱりアザトい×》

◎玉楼春 英字《◎どっちかというとホームドラマ?王一哲&白鹿で劇中で良いから歌って欲しかったなぁ》

△剣王朝~乱世に舞う雲~《倉科カナ、やっぱりアザトい》

△新・白蛇伝《ちょっと物足りない》

S◎明蘭~才媛の春~《男1は入れ歯みたいだ》

◎白華の姫《早瀨久美○》

○九州天空城~星流花の姫と二人の王《ストーリーは△惜しい!》

△芸汐(ユンシー)伝~乱世をかける永遠の愛~《ツンデレだけど惹かれない男1》

◎太陽と月の秘密《観月ありさ+京野ことみの女1はウザいけど、お話も男1も大満足。お歌も良い》

○招揺《工藤静香◯》

△私の談判官(BSオリジナルカット版30/41話)《バカップル×、タオかわいいけど》

○御賜小仵作 英字《後半失速が残念》

S◎花不棄《タラコ唇万歳!》

S◎再・霜花の姫~香蜜が咲かせし愛《やっぱり良いな》

◯乌鸦小姐与蜥蜴先生(カラスちゃんとトカゲさん) 英字《女1宮地真緒✕、魅力ないんだけど》

S◎花様衛士~ロイヤル・ミッション《美人でなくても良いのだ!》

○運命の桃花~宸汐縁《杏◯、大人のバカップルも心地よい》

○擇天記~宿命の美少年《男1と女1は大根だが美しいし、意外によかった》

微々一笑很傾城(シンデレラはオンライン中) 英字《女1は大根だよね?》

S◎香蜜沉沉烬如霜(霜花の姫) 英字

◎伝聞中的陳芋芋(花の都に虎われて) 英字

◯古剣奇譚

S◎九龍覇主(万華楼) 英字

S◎永遠の桃花~三生三世

◎如歌~百年の誓い

◯晩媚と影~紅きロマンス《倉科カナ✕》

S◎扶揺~伝説の皇后

◯独孤伽羅~皇后の願い

◯華麗なる皇帝陛下

S◎楚喬伝~いばらに咲く花

◯孤高の王妃《女1がミスキャスト西尾まりだよね、絶世の美女には無理がある》

S◎三国志〜Secret of Three Kingdoms


番外編/見た映画

◎「恋の神様許してよ」下一任:前任

△「また蝶が舞う日まで」宮鎖沈香