浦島茉莉です

 





自分のいいと思うもの、


大切なものは自分だけで楽しみたい、

自分だけのものにしたい




という傾向が強かったわたし





反面、そんな自分に

違和感をもっていた。




なので、今は少しずつ解放していっている。






(早く個人コンサルの内容をみたい方は

スクロールして下さい爆笑





入っている椎原崇さんのオンラインサロンの仲間たちは


「そんな丁寧にシェアするんだ!しかも

めっちゃ参考になる」


ということばかりで驚かされています。






そんな中で、サロン仲間とランチをした時に、今日一ビックリしてくれたという話が






私からしたら

「えっ私のその話知らないの?!」


という皆知っているっしょ

思っていたことなんです。(傲慢で笑える)






ちょうど今、2才の子育てにも

余裕が少し出て、



2019年6月から4回受けた椎原崇さんの個人コンサルでアドバイスをもらったことをいま一度見直しているところ。




このブログで数回に分けて、個人コンサルでのことについてシェしようと思いますにっこり







2019年6月から運良く椎原崇さんの

4回コースの個人コンサルを受けることができました。



当時私は結婚3、4年目くらい。



1日同じ場所にいるのが性に合わないので

パートの歯科衛生士として、

それなりの不満は持ちつつも、

やりがいをもって働いていた。



当時時給は2,000〜2,500円。

週3くらいで働いていたかな?



意識も高めだったので、衛生士育成の

会社のインストラクターもしていました。







具体的な相談があるわけでなく、




「どんな空間でコンサルをしてくれるのだろう」


という好奇心で申し込みをしました。

(動機不純)




たぶんこのトップスを着て行ったはず



初めてしぃくんの都内のオフィスに

足を踏み入れて、





色の統一感とか


気の良さ


回るオブジェや絵たち


素敵なインテリア


出していただく飲み物やおやつ





そんな1つ1つをうぉーっと

モノ珍しく見ていました✨





特に聞く内容も考えていなくて、

まずは4、5月に入院した話からしたように

思います。



髄膜脳炎で生死をさまよった話





そこから



「このままでもいいような気もするし


何かしたい気もするけど分からない」


という何ともお気楽な発言から




そこを掘り下げてみようということに

なりました。





そう。

夫婦仲も良いし、歯科衛生士として

患者さんと接するのは楽しい。



もっと稼ぎたいけど、

時給も歯科衛生士の中ではそこそこいい方だ。






しぃくんがホワイトボードに


「そのままでいく、新たに何かする」と

私が考えたそれぞれのメリット、デメリットを書き出し、

そうなるとどうなりそうかをさらに答える。

最終的にでたものを点数化。







結果、

パートナーシップに光が当たりました驚き





 私が何か新たなことをするのも

そのまま現状でいくのも


メリットとデメリットが共通して

パートナーのため


ということが分かったのです。




具体的には


私が何か新たなことをすると、

夫と楽しい時間をより過ごせるようになる

とも

時間が減り疲れ、マイナスな考えになると

思っている。



私が何もせずそのままでいくと

時間に余裕があり新しいヒラメキが浮かぶ

とも

私がつまらなくて夫の元気がなくなると

思っている





アクセルとブレーキがかかり綱引き状態



そりゃあ、

どっちが良いか分からなくなるわ爆笑





写真はこれしかありません昇天





何が入って来てもいいように

予定に余裕を持たせる一方でこんな

綱引きがあったから、


ソファに寝そべり天井を見て悶々としていたのねよだれ






、、、長くなったので次回!






 

・.○*.・::・.*・.・..・::*...・☆
 

 

 

【募集停止中】

 
 浦島 茉莉の全メニューは
 現在募集をストップしております。

近く「メルマガ開始1ヶ月記念」で
メルマガ読者さん限定で
サービスを募集する予定です✨

 

   ・.○*.・::・.*・.・..・::*...・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。