夫を変えたい気持ちが強くて辛い | 我慢と遠慮と頑張るは卒業!宇宙の法則で愛される私になる方法

我慢と遠慮と頑張るは卒業!宇宙の法則で愛される私になる方法

頑張っているのにすれ違って、うまくいかない夫婦仲を改善し、円満で豊かに過ごす秘訣をお届けしています。

夫に変わってほしいなど、

求める気持ちが湧いて来るのは

自然な感情だけれど、

変えたいと思うときに

相手が変わったと

 

認識できるのは難しいものです。

 

 

 

変えたいと思う気持ちを

少なくしていけると楽になれますけど


変わってほしいと

「私は相手に求めているのだなぁ」と

自分で認識出来ているだけでも全然違ってきます。

 

 

 






 

家庭内別居の両親の話しを聞く度に

「何とかしたい」「してあげたい」

気持ちになって辛くなっていました。


幼い頃から色々やって来ましたけど、

結局は当人にしか分からない部分もあって

何も出来ないのですよねー。

そんな自分を責めていた時期もありました。


私には

父に変わってほしい気持ちがあり

母に変わってほしい気持ちがあった。


どうにか二人の間に入って

変えようとしていたんだー

と分かってからは、

自分を許せて受け入れることが出来ました。


先日、父の喜寿のお祝いをしましてね。

長崎出身の父に

長崎ちゃんぽんを作りました。


夫が麺やスープも作ってくれて

私、野菜をちょっと切っただけ( ̄∇ ̄)


キッチンに立ってあれこれやっている姿を

父は微笑ましく眺めてくれていました。


その後、父がご機嫌だと母から報告がありました。



両親の間に入って

伝達係をしたり

旅行を企てて

楽しい思い出作りをしたり

二人の顔を見に行ったり

両親の愚痴を聞いたり

私に出来ることは

色々やってきたのですけど、


夫と幸せな姿を 仲の良い姿を

見せることで十分だったのでしょうね。


【先ずは自分から】を

こんなに実感したことはありませんでしたよ。




変えたい気持ちは、

それを得ることが出来たとしたら

(夫が変わったとしたら)

自分がどんな状態になっているのか?を

イメージしてみるといいと思います。


『心が軽くなって好きな事に熱中している』

だとしたら、

私なら心が軽くなるような音楽や環境を作って

今すぐにでも出来ることを

毎日の生活の中に取り入れます。


『穏やかに暮らしたい』だとしたら

今、珈琲を飲んで穏やかな時間を作る。


自分が自分にしてあげられること、

たくさんありますよね♪

 

 

 

 

 

Instagramやっています。

 

クリックで飛べます。

↓↓↓

 

 

お友達になってくれたら嬉しいです♪