感謝を込めてご報告✨ | キラキラ☆〜希少な光のひとしずく〜✩.*˚

キラキラ☆〜希少な光のひとしずく〜✩.*˚

ブログの説明を入力します。


こんばんはニコニコ

大変遅くなりました🙇‍♀️

先日 LINEの方でもご報告しましたが

今年で4回目となりました

光のポストカードの募金の合計金額が

¥30609となり

昨年からの繰り越し金と合計しまして

¥33855となりしたニコニコ

(⬆️この数字の並びが良い感じ✨✨)

24時間テレビに¥16000

日本赤十字社に¥16000

募金させていただく事が出来ました🙇‍♀️

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

皆様からいただいた豊も全て募金させて

頂いておりますおねがい

感謝感謝ですピンクハートピンクハートピンクハート

blogやInstagramでご紹介していただいたり

応援のメッセージを送っていただいたり

本当に嬉しくて、ありがたくて😭😭😭

毎年、繰り越し金として残すのは

次に繋がりますようにと願いを込めての事です🙏

また、気持ちを新たに

光のポストカードの販売をしていきたいと

思いますので 引き続き

光のポストカードをよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️



♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈


光のポストカードの販売のきっかけは

何度もblogにも書いていますが

24時間テレビのイベントに誘っていただいた事です。

その時に『自分の願い』をポスターに皆で

書きました。私は

『どこのどんな子もお腹いっぱいたべられる

世の中になりますように』と願いを書きました。

外国の飢餓に苦しむ子供達ももちろんそうですが

この時、私が強く思っていたのは

以前ニュースで見た日本で起きた事件でした。

母子家庭で体の弱いお母さんと

小さな子供が餓死をしたというニュースでした。

私自身も2度の離婚を経験しています。

私は腎臓が弱く疲れやストレスがMAXになると

腎臓か悲鳴をあげて点滴に通うか入院かとなります。

なので、このお母さんの不安や心配は

なんとなくわかる感じがしました。

それでも、餓死なんて……

本当に心身が疲れてしまうと働く意欲も

なくなり、子供を育てる責任からくる絶望感や

自分の無力さ……色んな気持ちが重なり

生きるという気力を奪ってしまうのか……

子供はお母さんしかいないから

飢えをどうやって耐えていたのか……

お母さんに抱きしめてもらえただろうか……

考えれば考えるほど胸が苦しくなりました。

最近は、虐待されてご飯を与えてもらえず

亡くなってしまうというニュースもよく目にします。

だから 本当に心から願いたい🙏

『どこのどんな子供達もお腹いっぱい食べられる

世の中』を✨

ポストカードの募金がそこに直接は関われないかもしれない。

だけど、色んな事が巡り巡ってそこに届くかもしれない。役に立てるかもしれない。

そう、思っています。

以前、大好きな咲都子さんがblogで言っくださった

私のポストカードに写真に生きる力みたいなものが

あるとしたら 自分をあきらめかけた人の

心に届いてくれたらいいなニコニコ

もちろん、手にしてくれた方々の

癒しや希望になってくれたらいいなぁと

思っていますニコニコ


なので自分が出来る限りは

この光のポストカードの募金の活動を

続けていきたいと思っていますおねがい

どうかよろしくお願いします🙇‍♀️


読んでくれてありがとう💗

感謝を込めて……

                          marippe♡


秋ですね💗












写真はまた今度✨✨