間違えてばかり〜 | 大人からバレエ始めました。

大人からバレエ始めました。

クラシックバレエレッスンのφ(..)メモ

バーでは5番スタートなのに1番で用意してたり、横なのに後ろに脚出したり(笑)

昨日のレッスンの筋肉痛で体中バリバリだし。

センターになってからやっと筋肉伸びる感じがしてきた。

センターの順番は間違わずに覚えられたけど

パ・デ・バスク→アッサンブレ→グリッサードの動きがリズムに遅れる。

 

ピルエットはどうも後ろに反ってしまう。

軸脚もトントンしちゃうし。

アームスも回ってる最中に小さくなってると注意。

これは無意識で全く分かってなかった。

気を付けなければ。

 

左のグランパディシャ前に出す左脚が全然上がらない。

右側は180度近くまでパカッて開くのになぁ。

でも右側も前の脚の方が少し低いから腸腰筋の筋力かなぁ。

柔軟性はあるけど筋力が足りないパターン。

頑張らないとなぁ。