初挑戦!キャミサロペット♡ | Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

おしゃれが大好きな私。お気に入りのアイテムを、愛をこめて♡紹介したいと思ってます!
コーデやアイテム選び、心地よい暮らしなどを気ままに綴り、優しい時間を共有できたら嬉しいです。


連休明けの月曜日

昨日の雨が☔️嘘のように

朝から良いお天気の熊本です




連休中、ベイクルーズの予約販売10%offで

お買い物をしましたラブラブ




BC Stock Tシャツ付きサロペット


もうすっかり定番化している感のある

キャミサロペット

実はずっと気になっていました笑


ワンピースの方が

色々な意味で実用的とは分かりつつも

やっぱりサロペット、オールインワンが好きドキドキ


こちらは小さい胸当て部分のデザインが

ちょっと洒落た感じがするし

セットのTシャツがフレンチスリーブなのが

またよろしい合格


セットではもちろん

単品でも着回せそうなのが嬉しいです




後ろ姿も可愛いな音譜


サロペットはコットン素材なので

真夏はちょっと暑いかもしれないけど

その分初秋まで着られるかな?


6月初旬に届く予定なので

ワクワクしながら待ちたいと思いますラブラブラブラブ





連休は特に予定もなく

のんびりと過ごしました


近所のレストランでランチ








夫が見つけた

こちらもご近所にできていたカフェ



食べかけですみませんあせる




こちらはコーヒーの生豆で販売していて

好みの焙煎にしてくれるのですが

焙煎する時の香りがもう本当に素晴らしくて

香りだけで癒されまくりました





ここからは私の身体のことのつぶやきなので

興味のない方はスルーでお願いします


今年2月ころから

リウマチの症状が手指に強く出始めて

仕事や家事に支障が出てきていました


3月に入り仕事が落ち着きだした夫に 

家事を分担してもらったものの

痛みが辛くて仕事をお休みする日も…


4月に病院で定期の検査を受けたら

リウマチの状態を示す数値が悪化していて

エコーで痛む部分を見てもらうと

かなり炎症が強く骨の変形も起こりつつあり


今のまま仕事をするのが怖くなって

今月から勤務時間を減らしてもらうことに汗


自分の今の年齢と身体の状態だと

このくらいが負担がないのかと思う反面

違う仕事ならもう少し働けるのかな?

なんて考えたりもします


とにかく手を使う仕事なので

正直いつまで続けられるのか

分からないな…

でもこの仕事しか基本、したことないので

他の仕事をするのが想像できないんですよねあせる


まずは身体の状態を良くするのが先決!

次の受診日まで

友人が勧めてくれた水素風呂に浸かって

ストレッチをやりつつ

身体のケアをしっかりやりたいと思ってます