階級社会 | Bitz & pieces
同じ国の出身でも、属していた階級が違うと、 その生活や考え方ってまったく違いますよね。

日本は、一部を除いてわりと均質なのではないかと思いますけど。



同じ国、同じ都市・地域の出身で、違う階級に属する友人達がいまして。
(当然、特殊なケースを除いて、彼らはお互い面識はないです)


遊ぶ場所、買い物する場所が違うのは、経済状況の違いを考慮すれば、まぁ自明の理です。

でも、それだけじゃないんですよね~。


好きな音楽も。
好きなダンスも。
好きなスポーツも。

セクシーだと思う服装も。
かっこいいと思うタイプも。

話し方も。

自分の国に対する印象も。
他の国に対する印象も。



個人の嗜好の差はもちろんあるんですけど、階級・・・育ってきた環境と受けてきた教育が及ぼす力も、やはりそこには存在するのです。




・・・サルサ踊るようなところに出入りするのは、下層階級の人がすることだって言われちゃった 笑

日本のラテンクラブに出入りする日本人は違うってわかってるけど、十分気をつけてねってにひひあせる



まぁね~、そっちの国ではそうだよね。

ご心配、ありがとう。気をつけますってことで。