「おうちで楽しく学ぶコツ」

を発信している2児ママまりです。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

長女は4歳から公文に通っています(国語・算数)。

 

 

 

ちょっと前から国語で漢字学習に進み気付いたことが・・・。

 

 

 

幼児は、ひらがなより漢字の方が覚えやすい??!!!

 

 

 

ひらがなを習得するのは少し時間がかかったんですが、漢字はスラスラ書くし読めるしでビックリしてます。

 

 

一緒に公文に通ってるママ友にも話したら、「うちの子もそうなの~!子供って漢字の方が覚えやすいのかな~」と言ってました。

 

 

「幼児から漢字なんて難しいかな?」「嫌がるかな?」と思ってたけど、全然そんなことない!

 

 

公文の先生も漢字は幼児から取り組む方がいいと言っていたので今のうちにはじめてよかったと感じています。

 

 

今は、宿題に加えて公文漢字カードとワークも活用して漢字強化中グッ

 

 

1年生になるまでに楽しみながら漢字習得してくれたら嬉しいな。

 

 

 

買ってよかった漢字グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらわな損!無料プレゼント

いま幼児英語教材界で大注目!

使える英語が身に付くと評判のサンリオイングリッシュマスター

 

サンプル教材豪華すぎるキラキラ

 

【もらえるもの】

・英語絵本2冊

・本編DVD(30分間)

・オリジナルABCポスター

 

一時は人気過ぎて品切れに💦

今なら必ずもらえる⇓⇓

 

 

 

 

45年以上の実績を誇るディズニー英語システム(DWE)

ペラペラキッズを多く輩出!

 

期間限定で70万円相当の教材または英語グッズもらえる!

 

必ずもらえるグッズもあるよ⇓⇓

 

 
 
 

 

コスパ良し!効率よし!おすすめ通信教育

 

 
 

 

イベントバナー