ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、知育大好きママのまりですウインク

 

 

 

乳幼児知育界では有名な「モンテッソーリ教育」。

 

今までいろんなモンテッソーリに関する本を読んできたけど、この本が一番役立ってるグッ

 

モンテッソーリ教具100⇓⇓

 

 

 

 

 

モンテッソーリってなんか難しいイメージない??

 

この本を読んでから「おうちでも手軽にできるんだ!」と思って長女が1歳のときにちょこちょこ取り入れ始めました。

 

 

この本に載ってる教具ってほとんどが100均のモノで作れるの!

 

すごくない?!

 

・ムナリモビール

・ミルク缶ひっぱりおもちゃ

・太鼓

・センサリーボトル

・ルーピング

 

などなど。

 

 

知育玩具って安くても数千円するけど、この本の教具はワンコイン以下で作れるものがほとんど。

 

コスパよく良質なおもちゃが作れたからとても助かりました。

 

年齢別おすすめ教具・作り方・狙いがそれぞれ書かれているから、モンテッソーリに興味があるママパパには是非読んで欲しい!

 

 

 

 

 

 

読んでよかったモンテッソーリ本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらわな損!無料プレゼント

いま幼児英語教材界で大注目!

使える英語が身に付くと評判のサンリオイングリッシュマスター

 

サンプル教材豪華すぎるキラキラ

 

【もらえるもの】

・英語絵本2冊

・本編DVD(30分間)

・オリジナルABCポスター

 

一時は人気過ぎて品切れに💦

今なら必ずもらえる⇓⇓

 

 

 

 

 

45年以上の実績を誇るディズニー英語システム(DWE)

ペラペラキッズを多く輩出!

 

期間限定で70万円相当の教材または英語グッズもらえる!

 

必ずもらえるグッズもあるよ⇓⇓

 

 

 

幼児教育オタクママブログ「ちいくほーむ」みてね♪