ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

 

 

 

娘が大好きな「はじめてずかんシリーズ」。

 

 

 

 

 

 

タッチペンタイプの図鑑の中で、特に娘がお気に入りなんだよね。

 

1歳頃からずっとお世話になってるんだけど、タッチペンがよく迷子になるから困る💦

 

 

頻繁に捜索活動しないといけないのがプチストレスで、ダイソー品使って収納BOX作ってみた。

 

 

使うもの

 

①透明ボックス

②差し込み式壁面シールフック

 

 

作り方は超カンタン!

 

 

手順①

 

壁面シール①を透明ボックスに貼る。

 

 

 

手順②

 

壁面シール②を壁掛けしたい場所に貼る。

 

 

 

 

キラキラ完成キラキラ

 

 

 

収納場所を作ってから、タッチペンが迷子になることはなくなった。

 

片付けの習慣もついて一石二鳥♪

 

 

タッチペン迷子に悩んでる方はぜひ作ってみて!

 

 

 

買ってよかったタッチペン図鑑

 

 

 

 

 

 

 

もらわな損!無料プレゼント

いま幼児英語教材界で大注目!

使える英語が身に付くと評判のサンリオイングリッシュマスター

 

サンプル教材豪華すぎるキラキラ

 

【もらえるもの】

・英語絵本2冊

・本編DVD(30分間)

・オリジナルABCポスター

 

一時は人気過ぎて品切れに💦

今なら必ずもらえる⇓⇓

 

 

45年以上の実績を誇るディズニー英語システム(DWE)。

ペラペラキッズを多く輩出!

 

期間限定で70万円相当の教材または英語グッズもらえる!

 

必ずもらえるグッズもあるよ⇓⇓

 

 

 

幼児教育オタクママブログ「ちいくほーむ」みてね♪