ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

昨年、コロナ制限が落ち着いて開催された近所の夏祭り。

 

長女(当時4歳)にとってはじめてのお祭りだったからすごーく印象に残って楽しかったみたい。

 

でも一つだけ心残りが・・・

 

 

金魚すくいができなかったこと。

 

 

人気過ぎて金魚が品切れになってできなかったんです。

 

 

 

「今年は金魚取っておうちで飼う!」

 

と意気込んでいざ参戦!

 

 

今年は金魚じゃなくてメダカだったけど無事2匹ゲットグッ

 

 

私が虫とか犬とか猫とか生き物が苦手だから、今まで自宅で生物飼ったことなかったけどメダカ飼育することになりました。

 

(メダカも触れないけど、まだいける範囲内(笑))

 

 

買った水槽⇓⇓

 

飼育セットがなかったのでこの水槽セット買ったんだけどめちゃくちゃ良かったラブ

 

 

    

【セット内容】

・水槽

・カルキ抜き

・フード

・フィルター

 

最低限飼育に必要な4セットが付いて1300円とかお得すぎない??

 

水槽サイズもコンパクトだから場所取らないのがいいグッ

 

 

生き物って水交換したり、餌をあげたりお世話が大変だけど、命の大切さを知るにはとてもいいよね。

 

 

長生きできるよう頑張ってお世話します。

 

 

メダカ初心者にピッタリキラキラ⇓⇓

 


 

 

幼児教育ブログ「ちいくほーむ」お得情報

 

⇓DWE70万円相当教材&英語おもちゃもらおう⇓

 

 

⇓ミライコイングリッシュAmazonギフト2000円もらう方法⇓

 

 

⇓スマイルゼミデジタルギフト1000円もらう方法⇓

 

 

 

 

これからもおうちで楽しみながらしっかり身に付く

学習方法を発信していきます♪

 

フォローして待っててねキラキラ

 

 

 

楽天マラソン中!!

お得に買い物しよっグッ

イベントバナー