ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

 

公文で足し算の「+5」計算がはじまってから計算に苦手意識を持つようになってしまった5歳長女。

 

このままでは危ない💦

 

と思って導入した2つのアイテムのおかげで今では二桁の足し算に進んでもスラスラ解けるように!

 

(算数は苦手意識を持つとキケン!早めの対処が大事!)

 

 

 

  計算神アイテム①ナンバーブロックス

 

ナンバーブロックス、ホント最高!

 

ナンバーブロックスは、YouTubeでおなじみの英語で算数が学べるチャンネル。

 

視覚的に数の増減がわかるから理解しやすかったみたい。

 

 

幼児からの計算理解にぜひ使って欲しい知育玩具です。

 

 

 

 

 

 

 

  計算神アイテム②100玉そろばん

 

3歳のとき買ってしばらく眠ってた100玉そろばん。

 

多くの小学校でも使われてる算数アイテムの定番。

 

 

定番だけあって、めちゃくちゃ大活躍!

 

まだ幼児の娘でも、実際に指を使って数を見ながら計算できるから分かりやすいと言ってるキラキラ

 

 

足し算・引き算が苦手なら絶対使うべきグッ

 

 

 

⇓公文の120玉そろばんが最強⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

幼児教育ブログ「ちいくほーむ」お得情報

 

⇓DWE70万円相当教材&英語おもちゃもらおう⇓

 

 

⇓ミライコイングリッシュAmazonギフト2000円もらう方法⇓

 

 

⇓スマイルゼミデジタルギフト1000円もらう方法⇓

 

 

 

 

これからもおうちで楽しみながらしっかり身に付く学習方法を発信していきます♪

 

フォローして待っててねキラキラ