ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

 

 

ちょっと前から公文の宿題してる娘を見て気になってることがあって・・・

 

 

ひらがなが汚い💦

 

もうねぇ・・・

 

何で???

ってくらい汚いからどうにかしたい。

 

 

 

日に日に汚くなってる気がして、気になって仕方ないえーん

 

(宿題どころじゃない💦)

 

 

 

今のうちに少しは矯正しないともっと汚くなるかもと思って、久しぶりにコレ出してみた!

 

 

公文のもじかずボードキラキラ

 

コレめちゃくちゃ良いの!

 

 

水で書くから繰り返し使えて経済的グッ

 

書き順の番号も書かれてるから、ひらがな初心者にもピッタリなんだよね。

 

 

 

コレで毎日少しずつ練習してたら、今はだいぶきれいに文字が書けるようになりました。ラブ

 

 

癖って一度染みついてしまうと直すのに苦労する。

 

 

早めに対処できてよかった。

 

 

 

使ってよかった運筆グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓マラソンまもなく終了⇓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったくもん知育玩具