ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

 

我が家のおうち英語は、「ディズニー英語システム(DWE)」や「ミライコイングリッシュ」などの教材を中心に使っています。

 

 

 

 

もちろん英語教材じゃなくても、幼児から使える英語学習ツールとしてトド英語などの「英語アプリ」もあるんだけど、個人的にはアプリはあまり効果なかったなと思う。

 

 

口コミでトド英語の評判が良かったから1年使ってみたけど、トド英語のおかげで劇的に英語力が向上したかというと「ノー」かな💦

 

理由は・・・

 

 

 

 ただの遊びになりがち

内容はすごくいいんだけど、娘の場合はお気に入りの動画ばっかり見てた💦

 

レッスン的な学習コンテンツは、私が言わないとやらなかったんだよね。

 

 

 

 初心者には難しい

 

我が家が利用したトド英語は、初心者からでも始められる簡単なコンテンツからあるけど、完全英語初心者には難しいのではないかと感じた。

 

娘は2歳からDWEやミライコイングリッシュで日常的に英語に触れていたから特に難しいと感じなかったけど。

 

英語アプリデビューするなら、ある程度教材で英語に慣れてからがいいかなと。

 

 

 

アプリ学習って教材よりダントツでコスパ良いし手軽にできるからいいんだけど、楽しいだけじゃ意味ない!

 

英語力を上げるためには不十分だったなと感じる。

 

 

 

 

教材はアプリと比べて値段高いけど、英語初心者でも効率よくしっかり身に付くようカリキュラムが組まれている。

 

 

本当に使える英語を身に付けたいなら、教材でコツコツ細く長く続けるのが大事だなと思った。

 

(値段の分だけ価値がある爆  笑

 

 

 

 

 

使ってよかったおうち英語教材

 

 

 

 

 

 

 

失敗しないおうち英語教材ランキング

⇓教材マニアママ厳選⇓