ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

タブレット教材って、子供は喜ぶし、ぶっちゃけ親がノータッチでもどんどん学習すすめられるから便利だな~と実際に使ってみて実感してる。

 

 

 

 

 

 

けど、最近一つだけ気になることがあって・・・

 

 

それは・・・

 

 

文章読まない💦

 

 

タブレット教材って読み上げ機能ついてるから文章読まなくても解けちゃうんだよね💦💦

 

 

タブレット教材だけに慣れてしまうと、プリントとかワーク学習するときに文章読まないと解けないということが分からなくなるんじゃないかと思った。

 

娘の場合、公文してるから文章を読む習慣も付いてるけど、もしタブレットだけで学習を済ましてたらちょっと危険かもって思ったよ。

 

 

やっぱり学習は、1つに依存しないで複数の教材を使ってバランスよくするのがいいなと思った。

 

 

 

スマイルゼミAmazonギフト1000円もらう方法

⇓運営ブログ限定コード⇓

 

⇓資料請求だけで名前シールGET(期間限定)⇓

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

利用してよかった通信教育まとめ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー