ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信キラキラ

 

月間15万人が読んだ
幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

 

こんにちは、まりママです!

 

 

 

先日、夫の会社(理系研究職)で飲み会があった。

 

 

新入社員(リケジョ5名)らの代金は夫を含む先輩が支払ったらしい。

 

先輩が後輩分を出すというのはよくある話だと思う。

 

 

で、びっくりしたのが・・・

 

後日、新入社員の子らが「先日はありがとうございました!」とかわいいお菓子をおごってくれたお礼にと先輩らに配ってくれました。

 

 

お礼の品わざわざ用意したの?!!

 

すごくない?!!!

 

 

 

私も会社員時代(文系職)は何度か後輩におごってあげた経験あるけど、そんな子1人もいなかったぞ!!!

 

 

むしろ、「ありがとうございまーーーす!」っと軽い感じでお礼言われただけ。

 

 

夫は今までおごったお礼をもらったことがなかったから「気遣いがすごいな~」と感心してた。

 

頭いいだけじゃなくて、こういった心遣いがさりげなくできるって凄いことだね。

 

娘にも、このリケジョさんみたいに頭だけじゃなく、人として立派に育ってほしいなと思った。

 

 

 

 

 

幼児教育ブログ「ちいくほーむ」人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミAmazonギフト券もらう裏ワザ

 

 

 

 

ミライコイングリッシュAmazonギフト券もらう裏ワザ

 

 

イベントバナー