ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく遊んで学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

 

最近長女がドハマりしてるおもちゃがあって。

 

 

 

それがコレ⇓⇓

ヤマハのピアノ絵本キラキラ

 

 

 

 

だいぶ前に買ったんだけど、当時はあまり興味を示さず。

 

ずっとクローゼットにしまったままに・・・。

 

でも先日部屋の整理をしてるとき「今出してたら遊ぶかな?」と思って本棚に置いといたんですよ。

 

 

5歳になって遊び方がわかるようになったからか、毎日のように遊んでる爆  笑

 

 

 

中はこんな感じ↓

上に楽譜があって、下が童謡・クラシック音楽が流れるボタンと鍵盤になってます。

 

 

音楽に合わせて鍵盤が光るから、ピアノ初心者でもすぐ演奏できちゃうのがポイント!

 

 

このピアノのおかげで「きらきら星」が弾けるようになってめちゃくちゃ喜んでる。

 

本物のピアノは、値段高いし場所取るしでなかなかすぐ手が出せない。

 

しかも、興味を持たなかったら無駄になるし💦

 

 

まずは遊びとして気軽にピアノが持てる環境づくりの一環としてとても良いおもちゃでした。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買ってよかった年齢別おもちゃまとめ