ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

 

我が家は、娘が2歳の頃からディズニー英語システム(DWE)を中心におうち英語しています。

 

 

 

 

教材でインプットした英語がしっかり身に付いてるか確かめるため、3歳のとき恐る恐るオンライン英会話にチャレンジしてみたんですよね。

 

 

結果・・・・・

 

 

 

幼児にはまだ早かった💦💦

 

 

 

 

子供向けオンライン英会話の多くは、25分~30分あるものがほとんど。

 

 

まだ長時間ジッとしてられない幼児には難易度が高かった。

 

 

「まだ終わってないよ」

 

「ジッとして!」

 

 

と、娘がウロウロしないように声掛けするのが本当に大変だった💦

(レッスンの内容は良かったけど)

 

 

 

娘は特にジッとしないタイプなので、オンライン英会話デビューは早すぎたと反省しました。

 

 

 

現在5歳になり思うこととしては、幼児の間は焦ってオンライン英会話をする必要はないと思ってる。

 

 

DWE・サンリオ英語・ミライコなどの英語教材だけでも十分身に付いてるし、ちょっとした日常生活で使う言葉も英語で話せるようになってる。

 

 

ディズニー英語システム

 

サンリオイングリッシュマスター

 

ミライコイングリッシュ

 

 

教材ならジッとしてる必要はないし、子供の気分に合わせて遊べる。

 

幼児期は、おうち英語教材を使うのが一番最適な手段だと感じています。

 

 

 

教材オタクが選んだ失敗しない英語教材

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかった英語グッズ