ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく遊んで学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

 

娘の中で定期的にブームがくる「アクアビーズ」。

最近またまたブームが来た。

 

 

つい最近まで

 

「ママーーーわからない💦」

 

 

「ママーーーどうやってやるの??えーん

 

 

と、アクアビーズで遊ぶたびにお呼ばれしてたからちょっと大変だったんだよね。

(たまには一人で遊んで欲しい・・・ボソボソ)

 

 

昨日もアクアビーズで遊びはじめて「また呼ばれるだろうな~」と覚悟しながら掃除してたら・・・

 

 

 

いつまでたっても呼ばれないびっくり

 

 

 

 

ついに、一人で1作品完成させてた!

 

 

おーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

一人で考え集中して完成させられたのは初めて!

 

 

娘は集中力がない方だと思ってるから、誰にも頼らず自分で考え集中して完成させられたことに感動爆  笑

 

 

 

アクアビーズは、集中力を高める遊びとしてめちゃくちゃいいなと思いました。

 

 

 

買ってよかったアクアビーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアビーズおすすめ記事

 

 

 

 

 

買ってよかった年齢別おもちゃまとめ