ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく遊んで学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

公文算数の足し算が「+5」まで進んだ娘。

 

+5になってから苦戦してたんですよね。

 

 

今までプリント1枚5分以内にできてたけど、10分以上かかることも・・・。

 

 

「むずかしい~」

 

「わからない~」

 

と嫌がってばかりでなかなか進まなく、親子共に少し疲弊してた💦

 

 

 

でも、粘り強く頑張って継続して約1ヶ月。

 

驚くくらいスラスラできるようになってた。

 

 

今までは100玉そろばん使わないと答えわからなかったのに、計算式を見てすぐ頭の中で答えが導き出せるようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

繰り返し学習ってホント大事なんだなぁ~と改めて実感しました。

 

 

宿題は大変だけど、自信を持って1年生になれるように頑張らないとグッ

 

 

 

使ってよかった公文グッズ

 

 

 

 

 

 

幼児教育ブログ「ちいくほーむ」人気記事

⇓⇓教材オタクが選ぶ失敗しない通信教育⇓⇓

 

 

⇓⇓利用してよかったおうち英語教材⇓⇓