ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

 

今までいろんな知育玩具買ってきたけど、公文のおもちゃが一番だと思ってる。

 

 

丈夫!

 

安い!

 

他社にはないクオリティの高さ!

 

 

 

中でも特に気に入ってるおもちゃはコレ⇓⇓

 

図形キューブつみきキラキラ

 

 

 

 

 

 

口コミで評判だったから購入したんだけどホント優秀グッ

 

我が家は、長女が3歳のときに買いました。

 

私が子供の頃、図形問題が苦手だったから娘には図形に苦労してほしくなくて導入。

 

 

 

 

最初は作品例を見ながら遊んで・・・。

 

慣れてきたら自分で考えていろんな作品を作って遊んでる。

 

 

 

5歳になった今は、ちょっと難しい立体図形も作れるようになった。

 

図形がお勉強になる前に、おもちゃを通して図形遊びをするって大事だな~と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかった公文おもちゃ&カード