ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

長女が2歳か3歳のときに買った「はじめてずかん1000」

 

もう5歳だから最近遊んでなかったけど最近またまたドハマりしてる。

(子供あるあるだよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

1歳の頃からいろーーーんな「図鑑」「タッチペン図鑑」買ってきたけど、はじめてずかんは一番優秀だと思ってる。

 

 

 

 

 

ただ生き物や食べ物の単語を発するだけじゃなくて、クイズモードや料理モードなど遊び要素が満載なんだよね。

 

 

 

イラストじゃなくて実物写真が載っている点も個人的には嬉しいポイント♪

 

ひらがな・カタカナ・国旗・英語などの学習ページもあるから細く長く使える。

 

 

まだまだお世話になりますグッ

 

 

 

 

 

 

 

1歳からなが~く使える図鑑