ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

お散歩って足腰鍛えられるし、ゆっくり子供と会話できる唯一の時間だから大事にしたい!

 

最近お散歩にハマってるから習い事行くときも必ず歩いていくんだけど、すぐ「疲れた~」って言うから長時間もたない💦

 

 

「もっと歩きたい!」

「楽しい!」

と思えるように導入したアイテムがコレ⇓⇓

 

 

キッズカメラキラキラ

 

 

 

 

名前の通り、子供用カメラなんだけど超本格的!

 

写真だけじゃなくて動画撮影もできるの!

 

知育ミニゲームも入ってるから外出先での暇つぶしにめちゃくちゃ役立ってるグッ

 

 

キッズカメラ持ってお散歩するようになってから道端に咲いてる草花に興味を持ったり、「何で空は青いの?」と疑問を持ったり、視点が変わったなと感じてる。

 

自宅に帰って撮った写真や動画を見てクスっと笑えることもあっておもしろい爆  笑

(子供の視点ってホントおもしろい笑)

 

 

最近買ったハイテクおもちゃの中で一番のヒット商品かもラブ

 

子供ってカメラ大好きだから飽きずに長く愛用できるよ~!

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったハイテクおもちゃ

 

 

 

 

買ってよかった年齢別おもちゃまとめ