ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく遊んで学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

娘は大のお絵かき好き。

 

 

3歳頃からおもちゃで遊ぶより

お絵かきの方が好きで毎日お絵かきばかりしてる。

 

 

少しでも快適に楽しんでほしくていろんな色鉛筆使ってみたけど、やっぱりトンボの色鉛筆が最強だと思ってる。

 

 

 

 トンボ鉛筆最強ポイント

 

①すぐ折れない

②色合い良し

③削りやすい

④書き心地良し

⑤色の種類が多い

 

最初は「色鉛筆なんてどれも一緒でしょ」と正直なめてた自分。

(ごめんなさい💦)

 

 

だからコスパ重視で

100均の色鉛筆を買ってたんだよね。

 

 

でも100均のって

すぐ折れる・・・

書き心地悪い・・・

で3歳の子どもでも分かるくらい使い勝手が悪かった。

(あくまで個人の感想です。)

 

 

100均とトンボを比べてみると

「こんなに違うのか??!!!!」

というくらい衝撃を受けた。

 

 

トンボにしてからますます

描くのが好きになったなと感じてる。

 

鉛筆の質はめちゃくちゃ大事だと心から思った。

 

 

 

 

 

 

 

幼児教育ブログちいくほーむ随時更新中

 

 

 

【DWE期間限定キャンペーン】

 

 

 

【失敗しないおうち英語教材の選び方】