ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

毎年この時期にある公文の懇談会。

 

ずーーーっと気になってた

ある悩みを相談してきた。

 

 

何かというと・・・

 

娘の変な鉛筆の持ち方問題。

 

これこれ⇓⇓

中指が残念なことに💦💦

 

 

 

頻繁に注意してるけど

何度言ってもなおらない・・・。

 

いやなおそうとしてくれない💦

 

娘は超頑固で指摘されるのがとにかく大嫌い。

(先が心配)

 

 

正しい持ち方を教えると

すぐ怒って宿題が進まないから

最近はあまり言わないようにしてたんですよね。

 

 

でも先生に相談したら

「今すぐなおしましょう!」

ということで教室で

改善できるよう指導してくれるようになった。

(先生ありがとう笑い泣き

 

 

とりあえず家では

先生におすすめされたグリップを使って試してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれてる記事