ガチガチの教育ママにはなりたくない!
「楽しく遊んで学べる」日々の取り組みを発信しています。


幼児教育ブログ「ちいくほーむ」運営中♪

 

 

 

こんにちは、まりです!

 

 

 

 

公文をはじめて早1年。

今日ふと無料体験の時に先生から言われた言葉を思い出した。

 

「鉛筆は短いものがいいですよ。」

 

鉛筆なんて何でもいいやと思い

自宅にあった普段使ってる三菱鉛筆を持って行った娘。

 

体験が終わって先生から

「鉛筆は太くて短い方が持ちやすいよ。」

と教えてもらいました。

 

確かに大人や小学生が使う細くて長い鉛筆だと

まだ文字を書くのに慣れていない幼児は

鉛筆の頭の部分がブラブラして安定しない💦

 

先生に教えてもらった通り太くて短い鉛筆にすると

安定しやすいからか以前より綺麗に書けるようになったんですよね。

 

くもん鉛筆最強⇓⇓

 

公文鉛筆は三角型だから特に持ちやすい。

芯もしっかりしてるから全然折れないのが嬉しいキラキラ

 

これからもお世話になります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ「ちいくほーむ」見てね♪

 

 

 

 

 

 

よく読まれてる記事