こんにちは!

 

 

 

DWEをはじめて今月で1年。

 

 

こんな日はいつかくると思ってたけど

そんなに嫌がらなくてもいいんじゃないかな?

 

 

DVDイヤイヤ期

 

付けた瞬間から

 

「いや~」

 

「いらない!」

 

を連発。

 

 

DWE経験者なら誰でも通る道だと思う。

そりゃ、毎日毎日同じ映像ばかり見てたら飽きるよね。

 

 

無理やり見せると英語自体が嫌いになったら困るし

どうしたらいいものか。

 

 

唯一聞き流しだけは嫌がらずにしてくれてます。

3歳半を過ぎた頃から聞き流しに合わせて楽しそうに歌ってくれてる!

 

 

DVD見てなくても歌詞と英語表現は理解してるみたいなので

しばらくこのまま聞き流し中心でやってみよう。

 

 

 

 

 

 

通信教育&英語教材ブログ

「ちいくほーむ」見てねキラキラ

 

 

 

【使ってよかった英語教材】

流れ星ディズニー英語システム情報

流れ星ミライコイングリッシュ情報

流れ星セブンプラスバイリンガル情報

流れ星モコモコイングリッシュ情報

流れ星ポピーkidsEnglish情報

流れ星こどもちゃれんじEngine情報

流れ星ベビーイングリッシュラボ情報