5m23d 引越し!!もろもろ | my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

久しぶりにAmebloでBlog再開します☆
2016年顕微授精にて妊娠し、2017.2に女の子出産しました!旦那(チュータロー)と娘(れーちゃん)2019.10生まれの次女(りりちゃん)との暮らしの中でゆるりと更新していきます♪

久しぶりになってしまったーーチュー





そして、完了しました!!
引越し!!




新居最高!爆笑爆笑爆笑





新築アパートに引越しなのでどこもピカピカで嬉しいラブ

このキレイさをキープし続けようニヤリ




引越し準備はなかなかめんどかったわ〜〜



詰めるだけならまだしも、詰めるものの分類もちゃんとしたいし、かつダンボールが重くなり過ぎないように考慮したり、さらに掃除もしながら、、、


そしてれーちゃんの相手しながら…笑い泣き



基本は機嫌が良い時、寝てる時に、



最後の方はおんぶしながらやってましたわニヒヒ



新居の片付けも一気にやったけど、つかれたー!
収納先の正解がわからないまますすめるから、
色々考えながらで。

ちょいちょい未完成なところあるけど、ほぼほぼ何とかなりました照れ




そんな毎日を過ごしていたからか、先日乳腺炎に。。ゲローゲローゲロー



左乳が痛いなぁと思ってはいたんだけど、起きたら超ダルくて。。
熱はかったら37.7度。



おっと、熱出てきた〜〜滝汗滝汗滝汗




でも病院行くまででもなさそうだし…、



とりあえず休もう、、



と、れーちゃんのお相手もそぞろに一緒にお昼寝しまくりzzzzzzzzz



38.2度を最高に、それ以上上がることなく37度ちょいをウロウロ。。



ただ家でぼーっとしてても間がもたないっっ



と思ってベビーカー転がして近所の薬局に。。



葛根湯と、少し食べるものを買って帰りましたゲロー




なんとか1日で良くなったけど、体調不良の時の育児って辛いわ。。
インフルエンザとか絶対かからないようにしたい…ガーン



はてさて。
れーちゃんもそろそろ6ヶ月なワケですが。



最近のれーちゃん照れ



ガーベラ寝返りはするけど戻れない。
キープ出来る時間は長くなったからすぐは泣かないけど、結局泣く笑い泣き
(でもたまにうつ伏せのまま寝てたりする。そう、顔を床に落として横向いてれば辛くないのよ、覚えて覚えて?)

ガーベラ奇声を発する笑い泣き
ご機嫌でも笑顔でキャーキャーゆってる笑い泣き抱っこしたりするとそこまで叫ばないけど。。構って欲しいの?それともただの遊びなの?
最近外食時はグズりよりご機嫌奇声の方がヒヤヒヤしますわ滝汗

ガーベラ夜更かししまくりまくりまくりすてぃ。
なんなの、なんで寝ないの笑い泣き
朝は7時前後に起きて、そのまま起きてる時もあればそのまま寝ることも。朝寝が少し長い気もするけど、短い日でも寝ない真顔
お風呂後のおっぱいで寝たかと思うけど1時間くらいで起きる。
そしてご機嫌。めっちゃ笑顔。
トントンしてもユラユラしても全然寝ないから、かといって寝室1人は泣くので結局リビング。
で、23時頃ふぇふぇと眠くなってきたようで、抱っこかおっぱいでご就寝zzz大体23時〜1時くらい。
遅いよーーーえーんえーんえーん
トータル睡眠時間は大体10〜11時間くらい。2,3ヶ月の時は13時間くらいだったのに。。
せめて21時頃に寝て欲しいえーん
昼寝強制的に中断させるか。。
でもそれもそれでキツイ笑い泣き

ガーベラ離乳食、まだ始めてまてんてへぺろ
そろそろかなぁと思いながらも引越しでバタバタしてたり。。
始めたらこれからずっとどんどん進めてくのかーー、と思ったらちょっと気が重くて…←
来週か再来週から始めるかなーーー照れ
まだそこまで食事しててもがっつく感じでもないし。
ゆっくりゆっくり(言い訳)



みなさんの離乳食レポ、参考にさせてもらってます照れ


ではラブ