土日の過ごし方 | 毎日を楽しく暮らすこと

毎日を楽しく暮らすこと

2023年9月8日、三女誕生!
今年11歳のKちゃんと、次女Aちゃん、三女のNちゃんの子育てや、料理、節約、仕事復帰まで、日々の生活について記録していきます!

おはようございます。
今日は、お休みなのでのんびり7時前に起床しました。
日曜日なので、いつもはできない掃除を。

・トイレのがっつり掃除
・お風呂用品オキシ漬け
(娘の上履きも!)
・お風呂場床はハイター掃除

ここまでやったところで二女が起きたので、とりあえずここまで。

あとは、何品か作り置きもしたいなーと思ってます。
平日楽に過ごすために、お休みの日にやれることはやってしまいます!
頑張れ、自分!!

今は、朝ごはんを食べ終わって片付けも終わり、まったりタイム。

長女は絵本を読んでいて、
二女はお昼寝中。
朝早く起きて、自分時間を過ごしていた旦那も、眠いのかお昼寝中。
私も自分時間を過ごします照れ

さ、今日は旦那のスマホが壊れたので、auショップへ行きます。
あとは、少しだけ買い物へ。

家に戻ったら、離乳食ストック&常備菜作りです。

我が家のメンバーはみんな外出、外食好きですが、昨日は久しぶりに3食家で食べました。
外出もしつつ、食事は家で。
ゆっくりもできるし、外の空気もすえるし、お金は減らないし、このスタイルを継続していきたい。
旦那には、『暑いから、昼から家で飲もうよ~』と、上手く言いました(笑)
午前中はお出掛け、帰ってからは昼から家で飲んでゴロゴロして、それはそれは楽しい土曜日でしたキラキラ
家でも楽しく過ごせるように、過ごしやすい家をこれからも作っていこうと思います。

長くなりましたが、今日も楽しく過ごしたいと思います口笛キラキラ