あゆちゃんのファンクラブに入りました。正確には入会手続きをしたのは1ヶ月前ですが、先日会員番号とパスワードがメールで届いたんです。知ってる人は知ってると思いますが、あゆちゃんのファンクラブは会員専用のホームページでの活動も行ってて、オフショット写真やらちょこっとした動画のメッセージやら、文字によるメッセージなんかが見れるようになってるんです。マスコミで話題になる度に「あゆのコメント」として発表されてるのはここに書かれてる内容なんですけど、実際に全文を読んでみて、あゆちゃんってすっごくいい子なんだなぁと思いました。あれだけの人気者になると、誤解されたり発言を歪められてしまったりってことがすごく多いんだと改めて思いました。私はあゆちゃんに対して変な思いは持ってませんでしたが、あゆちゃんのファンに対する愛情を知らなかったっていう意味では誤解してた人達と変わりがないかもしれません。
ただ、そういう団結みたいなものを外から見ると、また更なる誤解も生じてるんだろうなぁ…。でも、あれを一般に公開したら、それはそれでなんやかんやと言われてしまうだろうし…人気者ってホントに大変なのね。
昔、インタビューの途中で気を失ったことがあるというあゆちゃん。そうなってしまうのも分かる気がします。でもすごく強い人になりましたよね、いい意味で。
がんばれ、あゆちゃん!これからは私も味方です。