課題がたくさんある。山ほどある。山よりもある。

   メンタル的なことは、中学生のときから、ほとんど解決していない。ほんの数ミリ程度かな?

  その上に、体力、気力、脳力 などの問題が降りかかってきている。
  この3つの欠如について考えない日はない。

  同学年のスナックのママは、衣類をどこにしまったのかを忘れるようになったと嘆いていた。
   私などはしょっ中。日常茶飯事だ。

  さらに、このところ、神経質になりすぎてるかな? ・・・と思うこともある。

  もっと若ければ、アマゾンの川下りに挑戦するかもしれない。
  いちいち手指を消毒したりマスクをしたりする余裕などはなくなるだろう。

  50才くらいまでは、実際に計画していた。
  あまりにもノンビリしずぎているビザの発行の件でとん挫してしまった。
   今は分からないが、当時は「何ヶ月かかるか分からない」と何度電話しても、そう言われたのだ。

   今となっては体力的に無理。100キロも行かない内にギブアップしてしまうに違いない。

  もちろん、80才にしてエベレスト登頂を成し遂げた三浦さんのような人もいる。
  
  しかし、偉業を達成するまでには、常人にはとうてい出来ないトレーニングが必要なのだ。

   体力は普通以下で、努力のできない私に、そんなことができるはずがない。
  また、やろうとも、やりたいとも思わない。

  しかし、今のままならば、どんどん、ますます、体力が失われ、気力がなくなり、思考能力など消え失せてしまうことは必定なのである。

   どうすればいいか? ・・・・困った。゚(゚´ω`゚)゚。