#梅雨入り前にやっておきたいこと。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



梅雨入り前にやっておきたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




駐車場やらの電気を

ジジが外にあるにも関わらず

『屋根あるから』と

防水仕様にしてなくて

ずっと不安やったので

電気屋サンに相談して防水仕様に。


で、それとアンテナを替えました。


少しの雨や風でテレビが観れなくて

ジジがいてる時にブースターは

新しくしてたので

『原因はアンテナやろな…』と

言いつつホッチラケのまま

やったのでそれも今回、

『梅雨入り前にしてや~』って

話してて何とか間に合わせて

もらいました。


だって肝心な大雨の時とか

情報を知りたい時に

プツンと切れてしまうという…💧

(意味ないやん…もやもや

山沿いやからかなぁ…)


何とかこれでこれからの季節、

特に近年は夏前に大雨による災害が

多いので

安心して過ごせそうです🌱