秋の遠足②。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




秋の遠足②。。。





奈良県五條市を抜けて、吉野へ…車DASH!


やっぱこの時期は《柿》買いに行かななぁ~


お連れさんはご近所に配るから…と5㎏お買い上げ~
私は…2㎏で十分、大きいので2㎏でも4-5個…と言っても直売所なので少々のオーバーも🆗やし、1つ2つのオマケ有り~ちゅーラブラブ




確か2年程前くらいまでは食べ放題の試食もあったんやけど、保健所の指導が入ってダメになったそうな…ムキームカムカ


こういう楽しみを公的機関って奪うよねぇ、決まりだとかルールだとか責任とか言うて。そういうの、イラン!!っちゅーねん!!


昨年初めて買って食べて美味しかった《アケビ》も欲しかったけど無かったわ…残念…ショボーンタベタカッタ…


今年中にもう1度来るかな?来年になるかな?
また調子のイイ晴れた日に《行く気》になれたら…行けば楽しいのに行くまでの《気》が大変なお年頃です。照れもみじもみじ