地元産《きゅうり》。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪




地元産《きゅうり》。。。





近くのスーパーには、地元産のお野菜売場があって…葉モノやトマトもあるけど、圧倒的に《茄子》《きゅうり》でいっぱいです~爆笑ルンルン


流通されて並べられてる長さも太さも均一されたモノもイイですが、やっぱ地元の農家さんの《朝採り》の野菜を応援の気持ちも込めて買うようにしています~音符


今日は《きゅうり》!!
スンゴイ大きくてゆうに2本分はあるな~ラブ



コレが2本入って¥60(!)なので3袋お買い上げ~ルンルン


切ってみたけど、スも入ってなかったし…



サラダとして生食される事が多いと思いますが、私は生食よりも中華風に甘酢炒めした方が量を食べれます~ おねがい音符



お酒のアテにも、小腹が減った時にもパクっとイケます~ハート



あとは《ぬか漬け》に。
私は浅漬けよりも、色が変わった位の古漬けを生姜と食べるのが大好きです~イエローハーツ



コレで当分、お酒のアテに困らずに済むわ~デレデレ音符