手作り蒸しパン。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

手作り蒸しパン。。。







外は雨でワンコ2匹もオモロなさげやな…



しゃーない、食べモンでテンションあげたろかいな~って。



最近、雨の日は材料を混ぜてレンジでチン🎵するだけの《簡単蒸しパン》を作ってます。



って実は…賞味期限間近の小麦粉を使いきる為なんやけどね~😜



この小麦粉を使いきったら、次からは大豆粉やおからを使ったモノで作ってみる気でいます。(←とりあえずダイエッターやからねぇ…😅)



でも…材料を入れ初めてるとこから計算しても15分もあれば出来上がってるんで…大雑把な私でも『また作ろか…』って気になる。



見た目悪いけどね…😅
気にしない、気にしない~🤣🎵



今日は初めてのほぼ南瓜の蒸しパン、分量も配合も全部テキトーやったけど美味しくできた~❤️



ワンコも完食や~テキトーでも問題ない‼️(笑)


























#手作り#蒸しパン#見た目悪い#美味しい#犬 #ワンコ #フレンチブル#ブルテリア#雨天#レンジ#テキトー#南瓜#完食#ダイエット#減量外科手術#糖尿病外科手術