気合いいれよか。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪

投稿写真

気合いいれよか。。。







まぁ~私の体(体重)は増える事はあっても減る事はないな…😥



ただ年末年始の増えた分だけを(2-3㎏)減らしたいだけやのに…



食事内容を変える位じゃビクともしないな…



若い頃からそうなのよね…



若い頃、あまりのお金の無い時…寝起きを共にして食べる物も一緒(ひとつの物を半分こ)、出掛けるのも一緒の生活をしてた友人…彼女は4-5㎏とみるみる痩せていくのに私は全く体重は変わらなかった。



運動すればイイって思ってやり始めても、フツーに運動する位じゃ反対に増える。クラブに入ってた時のように、朝昼晩と追い込む位の運動をしてた時は痩せたけどね…(←こんなの今の年齢になってやれねぇよ!っていう)



イイように言えば、どんな時にも燃費のイイ体にできてるんやろな…私。



はぁ~1度でイイから『私、食べても食べても太らないんですぅ~🎵』って言うてみたいな…😅



だから糖尿病になった時も、口にいれる物を全面的に変え糖尿病食に変えても、気持ちは追い詰められるのに全く数値には反映される事はなく…薬だけが増えていくという悪循環…



仕事もしながらやったので…しんどかったなぁ…😥



だからこの手術に踏み切ったのよねぇ…



糖尿病、高脂血症、脂肪肝が寛解されたものの…やっぱ体質は変わらない。少し増えたから戻そう!って簡単にはいかない。



たった2-3㎏、されど2-3㎏…😵💦



でもここで元に戻さないと、また太ってく悪循環にハマりそうで怖いよね…



家族友人は神経質になってく私を心配するけれど…(そもそも手術うけてからは人よりは食べられないからね…)




食事内容を気をつけるようにして2週間程か…継続は力なり…を信じて頑張るわん~🙌🌱























#ダイエット#食事内容 #悪循環 #糖尿病#高脂血症#脂肪肝#減量外科手術#糖尿病外科手術