昨日ナナの葬儀が無事終わりました | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

なんであの時もっとよく池を捜さなかったのか

 

家に帰ってすぐナナの所在を確かめなかったのか

 

後悔の思いで胸が張り裂けそうです

 

 

 

眠っているようなナナを抱きかかえ部屋の中へ寝かせ

 

 

檀家のお寺へ連絡してお経をあげてもらい

 

明日のお葬式を副住職様に相談して取り決めた

 

 

娘の友達がお花を送ってくれたので26日の夜は

 

一晩中起きてて皆でナナのお通夜を過ごした

 

 

27日、ナナを見送りに姉と息子家族がお花を持って

 

来てくれました

 

もうすぐほんとにナナとお別れなんだと思うとたまらなくなり

 

ナナを抱いて家の前まで行き、ナナが遊んでた畑を眺めた

 

 

副住職様が3時50分頃来てくれてお経をあげてくれ

 

全員でお焼香をした後

 

午後4時、ペットセレモニーの火葬車が到着し

 

ナナは荼毘にふされました

 

 

火葬車の扉が閉まった時堪えきれず号泣した私に

 

ハルマ君が

 

ばぁちゃん、泣かないでとでも言いたそうな顔で

 

しがみついてきたのでまた号泣・・・

 

優しいハルマ君

 

 

全員で骨上げしてナナのお葬式は無事終わりました

 

 

勇敢で賢くて優しかったナナ黒猫

 

虹の橋で待ってておくれ