嵐の夜 | まりおんの日記

まりおんの日記

お馬鹿な主婦の毎日の出来事と下手くそな株取引を書いてます

 

25日木曜日の夜は今年一番の激しい雷雨で

 

近くでたくさん落雷があった

 

午後7時少し前が一番酷くて網戸にしてあった戸を全部

 

閉めて回った

 

それでもナナは平気でお気に入りの座椅子に持たれて

 

眠っていたっけ・・・

 

娘からお迎えお願いの連絡があったのは、そのころで

 

恐る恐る車を駅にと走らせた

 

8時少し前に家に帰った時は、部屋の中にナナの姿はなかったけど

 

庭にでも出たんかな、と気にも留めず晩御飯の支度をして

 

食べ終わり、TVを見てた・・

 

ナナ、遅いな~何かあったんかなとそれから娘と2人で庭中を

 

探して回った、もちろん池も懐中電灯を照らして何度も見た

 

それでも見つからないので、ひょっとしたら私の不注意で門扉を

 

開けっ放しにしたのでナナが外にでてしまったのかもしれないと

 

2人で家の周りを探したけど真っ暗で黒猫のナナは見つからなかった

 

畑の中を探し回りぬかるみですっころんで左半身泥だらけに

 

なって家に帰ったけど娘もナナを見つけることは出来なかった

 

12時半頃、娘は明日仕事だから悪いけどお風呂入って寝ますと

 

言って家の中に入った

 

私はいてもたってもいられずまた、懐中電気をもって畑の中を

 

午前2時過ぎまで探し回ったけど・・見つからない

 

明るくなってからまた捜そうと布団に入ったけど眠れず

 

悶々として朝を迎えた