ノーモア!ウォー!を世界中に | 気まぐれの謳♪

気まぐれの謳♪

相方死去14年めを迎え、あまりにも気儘になってしまった一人暮らしの思い付くままの戯れ言です( *´艸)
たまに┄駄句あり
人の心は┄┄難しく、また楽しくもありですね♡

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます(^-^)/

ニュースで、1982年6月に
被爆者としてはじめて
国連演説をされた
山口仙二様の最終遺稿が
発見されたと………

何度となく書き直しされて






画像はお借り致しました。m(_ _)m


14才の時、長崎県で被爆され、重度の全身やけど‼️
原爆後遺症にさいなまれ



やっと勝ち取った
被爆者の国連演説❗❗


体調不良の中
毎日点滴をうちながら
臨んだあの壇上❗❗


自らの全身やけどの写真を手に


今朝のニュースを涙無しでは、拝聴出来ませんでした!



命のある限り
私は訴えたいと思います❗

ノーモア
ヒロシマ

ノーモア
ナガサキ

ノーモア
ウォー

ノーモア
ヒバクシャ



ご家族の思い✨

父は、若い世代を守りたいと言う思いだったと………



山口仙二様は
2013年 82才で亡くなられました。
合掌m(_ _)m
 


でも、あまたの被爆者の皆さまの意志を

平和という幻想の中にある日本人は
忘れているように……
かくいう私もです❗❗



もう一度、国会でも
叫んで下さい❗❗



ノーモア
WAR❗❗

世界中の子供達に

誇れる未来を✨